見出し画像

kitamoto高尾さくら公園の桜!

2022年3月31日、北本市の「高尾さくら公園」に行ってきました。ぽかぽかの春休みの一日、多くの家族連れが訪れていました。ここのソメイヨシノは、今が満開、絶好の見どころです。

この公園には、ソメイヨシノ、シダレザクラの他にも、全国から寄贈された様々な種類の桜の木が植えられています。寄贈された桜の木には、桜の種類と寄贈者が記されており、かの有名な三春の桜もあったようです。現在、ソメイヨシノは満開、シダレザクラは少しピークを過ぎたくらい、かと思います。

また、ちかくに、北本キャンプフィールドがあります。こちらも、桜は満開です。以下の写真は、キャンプフィールド内の桜です。

うららかな春のひととき、桜の花の咲くところ、とても美しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?