表通り裏通り#20

おはようございます。

最近、部屋の片づけ、模様替えをしています。

今まで使っていたベッドをやめて、以前父が単身赴任の時に使っていた折りたたみ式ベッドを譲り受け使うことにしました。そして、新しく本棚を買いました。週末取りに行きます。楽しみ。

はてさて、6月末に退院した時44kgだった体重は、どんどん戻って、49kg近くに。。。昨日の朝測ったら49kg、体内年齢は27歳。(うちの体重計はタニタさん)

昨日は夕方から通院の日だったので、出かけよう! 暑いけど!! と、美術館をはしご。

まず、新橋へ。都内の駅スタンプが新しくなったと聞いたので、新橋駅のスタンプを押し、烏森神社にお参り。夏越の大祓の御朱印をもらって、汐留ミュージアムへ。和巧絶佳展を見る。レディーガガも履いた靴展示されてた。ルオーギャラリーもよかった。マドレーヌ、かわいい。

で、お次は、新橋駅のうどん屋さんでちくわ天うどん(温)を食べる…けど、周りがサラリーマンのおじさんばっかりで、ずるずるすするおじさんたちを見て、千と千尋の神隠しのお父さんとお母さんが豚になっちゃうシーンをなぜか思い出す。。。でも、おうどん美味しかった。また行こうと思います。

そして、森アーツセンターギャラリーのおいしい浮世絵展(猫の絵かわいかった)と、森美術館のSTARS展を見る。奈良美智さんの犬のぬいぐるみ買って満足。

で病院行って、家に帰ると、猫の夏が「ニャー(ごはんはやくちょうだいよ!!)」とお出迎え。ごはんをあげて、お風呂の時体重計載ったら、48,1kg、体内年齢24歳だった。やった!

あと、お知らせ。

くるみの木で新しくあさがおのポストカードを販売しようと思っています。今日、納品予定です。よろしくお願いいたします。 

今日も暑くなりそう。皆様今日もお元気で。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?