見出し画像

【発売】夜ー《家具の音楽》の上で

11月19日(金)に、オンラインコンサートを提供されているイニツィウム・オーディトリウム様から、

演奏映像ビデオ「夜ー《家具の音楽》の上で」

が発売されました。

演奏ビデオ18分
インタビュービデオ11分

の内容で、税込880円。

こちらのサイトから、メールアドレス等でログインしていただくと、ご購入することができます。
購入いただいたコンサートは、その後何度でもご視聴できます。

ぜひ応援していただけますと嬉しいです。

フランスの作曲家エリック・サティは、生涯を通して「家具の音楽」の理念を持っていました。

その理念に対して、強い好奇心と共感を抱き、ずっと「実験」ができる場所を探していました。

そんななか出会ったのが、オーディトリウム様です。

大切にしたのはサティの「家具」性を引き立たせること。

「音楽のように生きる」こと、
「生きる」ことが音楽であること、
なにかが香ってこない生き方に、静かで痛烈な喝を入れるようなサティの理念。

フランス音楽とフランス文学、
さまざまな芸術文化の融合した、人間臭く、哀しく、美しい、私の最も魅せられてきた時代を取り上げました。

演奏家として活動するなかで、コロナ禍ではオンライン上での新しい活動を開拓する機会に巡り合いました。

生だからこそできること、
オンラインだからこそできること、

どちらかがマイナスになることもなく、可能性の広がりとして捉えてきました。

時間をかけて作ってきたものを、ぜひたくさんの形に観ていただきたいです。

そして演奏することで生活をしている身としては、このように有料のコンサート配信によってその立場を守ってくださる組織がいることに、大きな安心感を持っています。

こちらのビデオを
ご購入いただけること、
ご視聴いただけること、
そしてなにより、
私がずーっと素敵だなと思ってきた世界観が、何かしら観てくださった方々の生活のなかで香ってくれることを、
心より願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

クラシック音楽を届け、伝え続けていくことが夢です。これまで頂いたものは人道支援寄付金(ADRA、UNICEF、日本赤十字社)に充てさせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。 深貝理紗子 https://risakofukagai-official.jimdofree.com/