ショートショート①行列

長い列に並んでいる。男女性別問わず多くの人が並んでいる。
「いらっしゃませ。お持ち帰りか店内どういたしますか?」
もちろん「店内でお願いします」というとかしこまりましたと言って、彼女は質問を始めた

「ではMサイズでよろしいでしょうか?」
「単品でよろしいでしょうか?」
「セットに貝は如何でしょうか?」

                         
隣の彼は「小さめの濃い口でお願いします」と答える。         

席で待っていると、彼は注文通りMサイズのハンバーガーと水を持って座った。
俺たちは談笑した。喧嘩したこと、笑いあったこと、協力してやり遂げたこと。
ハンバーガーがなくなり、水がほぼなくなると、彼は言い出した。
 「貝どうする?」
貝がそんなに好きなのだろうか。
 「やっぱり貝はいいよな」
早くも経験済みなのだろう
「じゃあ行こうか」

そういって、トレーの上にある紙袋から黒いものを取り出した。

goodと思ったら、スキと拡散してくれると嬉しいです〜 やって頂いたら、その分ビックになって恩返しします! あと、バイトできない分と思ってサポートしてくれると嬉しいかも、、、