僕らは歩く、止まる、歩く、走る。

彼はスタートラインで準備を始めた。 

腕を組み、左へ伸ばしほぐした。       足を前へ置き、後ろ脚を伸ばした。 

彼は服を気にしだした。手でゼッケンの下を弄り、着る服が変に織り込まれているのではないかと。                    全身を眺めて、初めて着るゼッケンに不自然なところがないのかと。

クラウチングスタートを切るために、ポーズを足と手を合わせスタートの準備をとった。

顔は汗にまみれている。拭っても流れてくる。準備をしたいのに流れてくる。


ばん!!

                      目を閉じていた瞬間にスタートが切られてしまった。                                          まわりの選手はすでに走っている。      どんどん。どんどん。 

取り戻そうと足に力が入るが距離が縮まらない。どんどん。どんどん。  

左隣の男もたくさんの背中を追いかけている。 どんどん。どんどん。            息は荒く、表情がとてつもないものになっている。          

今はとてつもない。みんなが頑張っている。それを皆知っている。だから1人じゃない。どこかにあるゴールテープを切ることができるはずだから。

                     

goodと思ったら、スキと拡散してくれると嬉しいです〜 やって頂いたら、その分ビックになって恩返しします! あと、バイトできない分と思ってサポートしてくれると嬉しいかも、、、