【プレスリリース】2021.2/18 ミクチャ ✖︎ MUSIKER 業務提携のお知らせ
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【プレスリリース】2021.2/18 ミクチャ ✖︎ MUSIKER 業務提携のお知らせ

MUSIKER.inc

■PressRelease-お知らせ-


2021年2月18日

株式会社Donuts(ドーナツ)が運営するLIVEコミュニケーションアプリ
「ミクチャ 」とライバー事務所を運営する
株式会社MUSIKER(本社:東京都世田谷区、代表取締役:片原 隼)が
業務提携を致しましたのでお知らせ申し上げます。

新型コロナウィルス感染症拡大の状況下における、
新たなビジネスモデルの構築を進めて参ります。
動画配信を用いたオンライン上でのコミュニケーションを軸とし、
独立したファンコミュニティの運営並びに
新しい働き方におけるサービスの活用を目指します。

■ミクチャ テレビCM


■株式会社Donutsについて
『新たな文化とトレンドを築き上げ、
IT×エンターテイメントで夢を叶えるメディア』
【ミクチャ 概要】
ミクチャは動画/ライブを簡単に投稿することでコミュニケーションを楽しめるサービスとして、2013年12月よりアプリの運用を開始しました。
提供開始からすでに1300万ダウンロードを突破し、月間訪問者数は400万(アプリとWebの合算)を超えています。
また、ミクチャのライブ・動画を通じて2018年の1年間で、数多くのコミュニケーションが行われました。ライブ配信&動画配信サービスとして、今もっとも急成長しているサービスです。
2019年7月にはライブ配信サービスで初のファンクラブ機能をリリースし、すでにライバー400人、ファンクラブ会員総計1500人以上がこの機能を活用しています。
これまでにツインズ(双子)ダンスやカップル動画などの投稿を通じて、多彩な若者文化や次世代のスターを生み出し、現在も「若者の流行の発信地」として脚光を浴びています。

■業務提携の目的

今回の提携により、株式会社Donutsが運営するLIVEコミュニケーションアプリ「ミクチャ 」へ弊社所属の配信者(以下、ライバー)の登録と
配信中の投げ銭(以下、アイテム)の売上を収益化することが可能になります。

また10代を中心に人気を集めるプラットフォームへ参入すると共に
今後のファン層の拡大と10代の人気ライバー発掘に注力いたします。

改めて所属ライバーの新規募集とスカウト制度を導入し、
ライバーの育成とマネジメント及び事業拡大へ一層努めてまいります。

具体的には「ミクチャ 」のプラットフォームを通じ、
所属ライバーに対し下記の取り組みを新規開始予定です。

1.ライブ配信の開催
2.サブスクリプションサービスの新規開設
3.ファングッズの新規制作
4.ファンイベントの運営
5.オリジナルブランドの立ち上げ
6.独立支援とフォローアップ


引き続き株式会社MUSIKERでは、
「Life is Contents-人生はネタだ-」をテーマに、
ライバーとリスナーの皆さまが夢中になれるようなコミュニティの運営と
個々の成長が価値化される世界の創造のために邁進して参ります。

シンプルに生きる-3


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Life is Contents✨
MUSIKER.inc
https://musiker.jp "身近なエンタメ"を紡いで世界を守っていく。" 人は誰しも産まれた瞬間から表現者だと考えます。 大人になるにつれて閉じ込めてしまう表情やその言葉を待っている人が世界に必ずいる。 Life is contents -人生はネタだ-