見出し画像

noteで会社を立てることにしてみた!

こんにちわ!隼(じゅん)です。

おかげさまでニート3日目です。

緊急事態宣言も出て本格的に社会の形も変わりそうですね。


改めまして、昨日はたくさんの方からのメッセージや支援

本当にありがとうございました。


食料を送ってくれたり、

電話をかけてきてくれたり、

これからの転職や会社設立の相談に乗ってくれたり。

自分の強みを言語化してくれたりと

とにかく感謝しかないんですが、

人の温かさを心の臓で受け止めれた1日でした。


僕自身、素直に全てを綴ることは抵抗もあったし

さらけ出すことの不安はあったけど、

今の自分に何があるのかな〜って考えた時に、

画像1

#ふとした顔シリーズwithはらこ飯
(僕もONE PIECE大好きです!誤解がないように。話を戻して、、)

この方向性だ!!って直感で思ったから、

まずは現状を伝えようと思いました。


今回の出来事をネガティブな方向に持って行っても

きっと前に物事は進まないと思ったし

誰かの参考になる情報の一つでもお渡しできたらなって。


青天の霹靂とはこのこと

そんな中で僕から送ったメッセージは

地域を超え、時を戻して故郷の友人や

何年も連絡を取っていなかった恩師にも届きました。

このタイミングで「また繋がる」って素敵だなって。

"あの頃"を思い出しながら「まだ頑張れるやん!」って確信に変わりました。

LINEの返信をしながら、ひとつポコっと通知が。


「〇〇さんがあなたをサポートしました」


画像2

「んっ?」って最初は意味が分からなかったんですが

「!!!!!!!!マジっ!!!!?」

と飛び起きました。

このnoteには記事の最後に「サポートする」というボタンがあります。(以下参照)

画像3


昨日の記事を読んで、サポートをしてくださったこと。

正直僕からは誰が支援してくれたかは分かりません。

ただ、FacebookやInstagram/Twitterでシェアをしていたので

そのどれかでリーチした方からのサポートだと思います。


本当にありがとうございますという気持ちと同時に

「あぁ、そういうことかぁ。これだ。」って思ったんです!


"noteで会社を立てよう"って。


きっと既にモデルケースはあると思うけど

これは今の自分にピッタリの方向性じゃないかな?って。

だからまずはやってみようって決めました!


ということで、、

会社設立のための資金をこのnoteで集めます!!!
(あ〜〜〜言っちゃった。)

目標は¥300,000!!!(残り¥290,000)


画像4

2020.4/7をスタートとして

ここから2ヶ月で資金を貯めて6月に会社を設立します!!

きっと出来るよね?ってかやるしかないじゃん?


音楽の市場で言うと

アーティストが作品を売って生活できる時代は終わり

次はグッズで稼ぐぞって二次収益でも回らなくなり

今の時代は「ダイレクト課金」で回ってます!

価値はアーティストが決めるわけじゃなく、リスナーが決めるんです。

そして「プロ」という概念/仕切りが溶け出して

「素人」だって簡単に作品を世に残すことが出来る時代です。

だとしたらさ、70億人分の作品は必然的にあるってことだよね。

あとは公開するかしないかくらいなんじゃないかなと!


テレビが収録やロケが出来なくなって

情報番組に一本化されたら、きっと世の中険しい顔の人が増えるだろうな。

だって心を震わせてくれるのはいつもコンテンツでありエンタメじゃん!

だからこそテレビのような大衆向けのエンタメはこれから停滞するから

ここから必要になるのは「身近な人のエンタメ」だと思う。

規模なんて関係なく最初は身内で良い。そのコンテンツの熱量が

一定のラインを越えればきっと大衆化される。それがムーブメントだと思うし

その一部になって関わってきた人達に還元でしていきたいって本当に思う。


自分のフォロワーを最大限に活かしていく!

僕が利用しているSNSはLINE/Facebook/Twitter/Instagram

そこにそれぞれフォロワーがいます。

□Facbook

画像5

□Twitter

画像6

□Instagram

画像7

※フォローされてない方はお願いします!

現在全てのフォロワー合わせると1500人くらいなのかな?

もちろん"死にアカ(息してないアカウント)"もあるだろうけど

小学校〜社会人になるまでの友人や先生達と繋がってます。

この繋がりをこれから最大限に活かして前に進んで行けたらなと考えています。

やり方進み方は今考え中ですが

今まで以上に活発にSNSを動かしていきたいと思います!


少し余談だけど、、

これから1週間もしたら、

本当の意味でコロナの恐ろしさを目の当たりにすると思っていて

働き方が在宅になるのはまだ良い方で

まだ走れるのに急にこの競技を終了しますって

白旗上げさせられた人も多く出てくる訳で、

そうなると孤独や不安に苛まれる人が増えてくる。

何が言いたいかと言うと、

コロナに気をつけるフェーズから人にも気をつけると言うか

自分の身を守ることを強く意識して欲しい。

外に出る時はもちろん、マンションとか1階に住んでる人とかも同じく

コントロール出来なくなった人が何を起こすかなんて

自分じゃ想像できないし、自分もそうなるかもしれないっていう

危機感を持って生きて欲しいなって。これは僕からのお願い!

とにもかくにもここを乗り越えるためにも

些細な繋がりがひとつの光になり得ることもあるから

最近SNS動かしてないな〜って人はどんなことでも良いから

ひとつ投稿してみて欲しい。今だからこそ!

そんなひとつのアクションで誰かの暮らしに火を灯すこともあると思うから!


ということでまとめ!

◯温かいメッセージ本当にありがとうございます!
→しっかり時間をかけて恩返ししていきます!

◯6月に会社を立てます!
→noteで資金集めるからみんなの力を貸してください。
 ※下記のサポートするボタンから支援できます

◯SNSの繋がりを最大限に活かしていくよ!
→今まで関わった人たちと困難を乗り越える!
 きっと些細な投稿でも誰かの光になるからまずはアクション!

◯これから自分のことをより大切に
→経済の揺らぎで人災も少なからず出てくるから
 ターゲットにならないように気をつけてね!


本日も時間を使って読んでくださり本当にありがとうございます!

少しでもお力になっていただけるのであれば

下のサポートボタンからご支援いただけると嬉しいです!

合わせてこのnoteのフォローもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。