見出し画像

裸が好き

何も着てないボディが一番美しい

みなさん、そう思いませんか。
黒色革製のあれとか、透明赤い色のあれとか、薄いピンク色のあれとか。そんなのをまとったボディは美しくないでしょう。
裸が一番美しいんです

何の話かといえば…

スマホのことです。
ひょっとしてその手の話(どの手だ?)と勘違いしましたか?

スマホという短縮形が気に入らないのでスマートフォンと呼びましょう。
いや、私が所有するのはスマートフォンでなくiPhoneですから…、iPhoneですね。裸のiPhone。

亡くなったスティーブ・ジョブズが生前語っていたといわれます。

こんなに美しいものに、ケースは必要ない

(出典探しましたが見つかりません。確かこういうニュアンスの発言だったかと)

本当にそう思います。

ジョブズはさらに言います。

傷がつくだと?使い込んでできた傷は、むしろ「味」だろう?

今使うiPhoneの前2台は、ケースを使用せず裸で使い続けました。背面に傷が付きました。何度か落としてそのうち一回は、画面側を下に落としたことがあります。幸い保護用のプラスチック製シールにヒビが入っただけで済みましたが。以後もずっとケース無しで使い続けました。

とはいえ、私も今のiPhone12 mini使い始めたとき、ボディ保護のためシリコン製ケースを使いました。落としても守ってくれるし、本体も汚れないし。ケースも悪くない、そう思いました。

けど、なんとなく重量感があり、夏は暑苦しいし、若干ですがかさばる気がして鬱陶しくなりました。ある日ケースを外し、以後もっぱら真っ裸でiPhoneを使うことにしました。真夏に太陽の下でシャツを脱ぐような感じでしょうか。

裸のiPhoneを持つときの触感。美しいものを手にしている、使っている、その満足感がとてつもなく大きいんです。

iPhoneの写真合成
裸で使っているiPhone12 mini

街角で操作するとき、電車内で時間やメールを確認する時に触れるそのフォルムに、満足感、そうです、愛情を感じています。

裸じゃなければ味わえない満足感

iPhoneユーザーのみなさん。私に共感していただけるなら、ぜひ
裸のままiPhoneを使いましょう!

こんな文章をかきつつ、最近バイト先で何度かiPhoneを落下させたため、仕事時はシリコンカバーで保護しています。言ってることが矛盾しているじゃないか?とツッコミはご勘弁ください…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?