見出し画像

初めての音楽理論(紹介編)

 はじめまして。音楽好きのhitoPと申します。よろしくお願いします。これから、「初めての音楽理論」シリーズを投稿していきます。音楽理論というと、とても難しく、取り掛かりにくいイメージがあるかもしれません。その理由として、本当に最初から説明をしている参考書や講義などがとても少ないからだと思います。そこで、ドレミファソラシドから学べて、音楽理論を学ぶきっかけにもなる記事を出したいと思いました。
 このシリーズの大まかな流れとしては、楽譜の読み方を紹介してから、音楽理論の解説に入る予定です。ぜひシリーズの最後までご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?