見出し画像

入賞作品 マカロニえんぴつ 『hope』店員コメント紹介

ミュージックソムリエ協会が運営している、CDショップ大賞。
3月23日に発表された、第13回CDショップ大賞2021は、大賞≪赤≫は米津玄師さん、大賞≪青≫は藤井 風さんに決定しました。

全国のCDショップ店員の投票のみで選出される賞である CDショップ大賞では、投票と共に、店員から作品に対する熱いメッセージが寄せられます。
noteでは、大賞受賞作品だけではなく、入賞アーティストや各部門を受賞したアーティストと作品について紹介していきます。

ここからは、入賞作品のおススメコメントを、アーティストの50音順にご紹介していきます。

マカロニえんぴつ 『hope』

ロマンチックなジャケットに惹きつけられます。

画像1

店員のコメントです。

ウルトラC的な楽曲アレンジも軽やかにこなし、最もプリミティブな「声」という武器に恐ろしいほどの破壊力をもつ、令和大型バンドになること間違いなし!
山野楽器 調布パルコ店 五十嵐 壮之介

メジャーデビュー前に こんな名盤ってアリ?いままでも 音大卒だけに演奏は上手いし、悪ふざけも一品だった。ユニコーン愛も十分感じてたし、LIVEでも堂々としていた。けど、どこかどっぷりハマれない物足りなさは感じていた。しかしだ、これだ。僕思うに ”切ないマカロニ” が加わって、一つの完成形を見たのではないか。こんなに胸を締め付けるマカロニが 今までかつてあっただろうか。
TSUTAYA ウイル本部SV 西内誠

若い子に人気のバンドでしょとか思っていてごめんなさい。一番最初に「良いな」と思ったのは「ヤングアダルト」の最初のギターと、間奏のキーボードがパワーポップっぽかったところ。そこから何度か通して聴く内に、メロディーも良いな、歌詞も良いな、ヴォーカルも良いな、そしてあらゆるところに仕掛けられたポップセンスとユーモアも良いな…と気づけば大好きなアルバムになりました。ちょっとした遊び心がユニコーン世代にも刺さるので、「全年齢対象ポップスロックバンド」とは本当に言いえていると断言!最近は世代を超えて「このバンド良いよね」と言える音楽が多くて幸せです。
TOWER RECORDS 東浦店 柳沢英里

盤面も歌詞カードも鮮やかで美しい

画像2

これからマカロニえんぴつを聴くという方に是非オススメしたい、入門編にぴったりの1枚。リリース済みの人気曲から新曲まで充実した14曲。 どこか懐かしさを感じさせる唄声、ギターリフ。時に、目新しさを感じさせる鍵盤。これから世間に「マカロック」が浸透していく匂いを感じさせる。
HMV イオンモール福津 原田航輔

つらい時にそっと傍に寄り添ってくれるようなサウンドで、一つ一つの言葉が愛おしく感じます。 切なさと爽快さを表現できる唯一無二のバンドです。 一時の音楽ではないであろう彼らの活動がこれからも楽しみです。
TOWER RECORDS アリオ八尾 高島春香

メンバー全員が音大出身というマカロニえんぴつの理論的に凄い部分と感覚的に凄い部分を兼ね備え ユニークさも感じられる一枚に脱帽!
玉光堂四丁目店 北川佳吾

マカロニえんぴつのプロフィールです。(公式サイトから)

2012年はっとり(Vo/Gt)を中心に神奈川県で結成。メンバー全員音大出身の次世代ロックバンド。
はっとりのエモーショナルな歌声と、キーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドを武器に圧倒的なステージングを繰り広げる。
全国にマカロックを響かせるべく都内を中心に活動中!

「レモンパイ」
『hope』に収録されています。

現在、お近くのCDショップでは、マカロニえんぴつの作品を取り扱っています。ぜひ、お手にとってパッケージ商品の魅力を体感して頂ければ嬉しいです。

アルバムの詳細などについては、マカロニえんぴつのHPからご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?