見出し画像

こねくりまわす

おはようございます!
ジョイのるーさんです。

ここ数日こねくり回しすぎて変な頭痛が起こっています。
#片頭痛ではない


今日は、今るーさんがなにを考えているのかをお伝えしていきます。


結論から言っちゃうと、
「ジョイには、どんな付加価値があるの?」という部分を考えています。


さらにシンプルに言うならば、
「ジョイの夢ってなぁに?」

っていうやつ。


これ、すごく大事だし、
他のメンバーが適したポジションで力を発揮しているので、
私のエネルギーを適したところに発揮するとなると、
ジョイのなかでここのデザインをするのは、私が一番適任です。
#夢を語らせたら朝までコース


今の私の夢は

「どんな人でも楽しめる音楽の学校を創りたい」


その夢を持っています。


なんで学校????
と思うかもしれませんが、学校というより大きなコミュニティを派生させた学校を創りたいのです。

理由としては、
音楽を学びたい人、音楽を演奏して楽しめる人、音楽を聴きたい人、障害があっても音楽を楽しみたい人、恵まれない人でも音楽を楽しみたい人

あらゆる「楽しみたい」を持っている人の気持ちを大切にしたいのです。

たとえば、

音楽を学びたい人と音楽を教えあいたい人が同じコミュニティにいたら、そのコミュニティの中でお互いの「楽しみたい」をリンクさせることができます。


音楽を聴きたい人と音楽を演奏したい人もしかり。


共通の話題は、「音楽」であり、
そこから各々の「趣味」を通してコミュティの仲間同士で語り合うこともできる。


これをオンライン、オフラインで叶えたい。


この夢には、まだまだこねくり回さないといけない課題が山積みです。

どうやって、オンラインの媒体を生み出すのか。
アプリなのか、仮想空間なのか。
どうやって開発資金を調達して、どんなふうに開発していくのか。

また、オフラインの場では
どこに「コミュニティ」 の場をつくるのか。
その予算をどこから調達するのか。


前提として、どんな人でも楽しめる環境を整えることが大切。

などなど
まだまだ課題は山積みです。


私はめちゃくちゃポジティブなので
(夢をもっているときはいつもそう)

絶対に叶うと信じています。

根拠はありません。


私の心が、この夢をみつけたときに
わくわくが止まらなかったんです。


ようは、「熱狂」できる夢を見つけたんだと思います。


ガンバロー!!!!!!!



おしまい。

いつもありがとうございます(*^-^*) 次なるコンテンツの本に使います♪