見出し画像

神田明神ホールでMusic Planet(ミュージックプラネット)参加アーティストが出演するライブイベントを開催!

株式会社アプラ(東京都渋谷区、代表取締役:新妻 快介)が運営するMusic Planet(ミュージックプラネット)が、神田明神ホールでライブを開催しました。本ライブは1日2部公演で総勢96名のアーティストが出演し、過去のライブと比較して大きくパワーアップしています。


総勢96名のアーティストが彩るバラエティに富んだステージ

この日のステージではミュージックプラネット参加アーティストになじみの深いMusic Planet+(ミュージックプラネットプラス)の公式楽曲に加え、本公演のために書き下ろされた新しい公式楽曲も披露。 一人一人が自己実現を叶えるという想いのもと、ライブには総勢96名のミュージックプラネット参加アーティストが出演しました。
ソロでの歌唱から今回のライブのために結成されたユニットによるパフォーマンス、約50名のアーティストによる大合唱など、そのステージは実に多種多様。満員の会場は大いに盛り上がりました。

プロデューサーによる特別企画も実施

今回のライブはステージ上でのパフォーマンスだけでなく、特別企画として福田幹大プロデューサーによる楽曲の歌詞募集企画も行われました。ミュージックプラネット参加アーティストから歌詞を募集し、採用された方はプロのバックバンド演奏のもとボーカリストとしてステージに出演できるという夢のような企画。事前の募集に寄せられた約200通の中から選ばれた1曲には福田幹大プロデューサーがステージ上で歌詞の魅力を解説。プロデューサーからの貴重なフィードバックを受けたアーティストをステージに迎え、アコースティックセッションで楽曲を披露しました。

出演したアーティストからは「絶対また出演したい」の声

1日2部公演ともに満員で大好評で幕を閉じました。出演したアーティストからの感想を一部ご紹介します。

  • ひとつのライブを作り上げる達成感は今まで味わったことがない楽しさで絶対また出演したいです。

  • 夢のような1日でした!

  • ステージから、観客の皆さんが楽しんでくれている様子が見えて、会場一体になって本当に楽しかったです!

  • 最高なバンドの方々と共演でき、チケットもソールドアウトの満席状態で出演できた事本当に感謝しています。

さまざまなイベントを運営中

ミュージックプラネットでは、アーティストの皆さんに活動の場を提供するため、さまざまなイベントを運営しています。ミュージックプラネットのプロジェクトが完了した方は、誰でも無料でイベントに参加することができます。ライブイベントに興味がある方は、まずミュージックプラネットへの応募が必要です。皆さんのご応募お待ちしております!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?