見出し画像

桜の便りを伝えたい人

あれから1年。覚えてるかな。この景色はあまり見たくない景色かな。
今年はもうじき桜が咲きそうだよ。明るい日差しと青空で。
近所のお寺さんの桜の木も、そろそろ蕾が膨らむ頃。あの桜は見事なんだよ。毎年送っている桜なんだけど、咲いたらまた写真を撮って送ってあげようと思ったけど。

あそっか、またやっちゃったよ。
もう、お母さんいないんだった。今年からは誰に送ればいいんだろ。

東京はいつもより春が早く訪れているみたい。だからもう少し。そっちの桜ももう少しで咲くよ、そろそろ庭に植えてるチューリップも芽が出てきた?って。

そうだ。覚えてないだろうけど、私が珍しく泣いてた時があったんだよ。何の時だっけ。そしたらその瞬間LINEが送られてきて
「チューリップが咲きました」ってまさにその時。
びっくりしたけど、さすが母親だって思ったんだよ。泣いてる場合じゃないなって。

ここの桜は見上げて通りを歩く人も、あっちの世界から会いにくる魂も、みんなで一緒にきれいだねって、眺めているって感覚が確かにある。
だからそっちからも見れるでしょ。お父さんと見にくればいいんだよ。おばあちゃんも連れておいでよ。おじいちゃんともそろそろ仲良くしてさ
って、それは無理か。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?