改めて、クリエイターとしての自己紹介

みなさんこんにちは!
ドラゴンです🐲
今回、フォロワーさんも増えて下さっているということで改めて、クリエイタードラゴンとしての自己紹介を上げたいと思います。
私の記事を初めて読むという方も、この機会に興味を持ってくれたら嬉しいです!

プロフィール

私の名前はドラゴンです。23歳男です。noteを始めて1か月くらい経ちました。
私は、身体障がい者です。車いす生活を送っています。
仕事は、就労支援施設という場所でお世話になっています。
人生唯一の趣味は「ジャニーズ」。
身体障がい者であることと、ジャニーズ大好きであること。この2点を活かして記事を書いています。

主に上げている記事

ジャニーズグループを語る

歴代のジャニーズグループのプロフィールや功績、グループや各メンバーそれぞれの音楽性について、ジャニーズファン歴10年を越える私ドラゴンが自分なりに語るという記事です。更新回数としては、少なめです。しかし、この企画が入り口となってジャニーズに興味を持ってくれる人が増えてくれたらと思っています。
この企画は一律、100円で販売しています。

ジャニーズ作品を語る

こちらはジャニーズグループのCD、DVD、Blu-ray Discの情報と感想を書く記事です。
現在取り上げているのは主にアルバムですが、ゆくゆくはDVD、Blu-ray Disc、そしてシングルCDも取り上げるつもりです。
この企画は一律、200円で販売しています。

日常を語る

身体障がい者(肢体不自由)である私が、今までどんな生活をしてきたかを説明する記事です。今まさに障がいと向き合っている方や、障がい者をサポートしたいと思って下さっている方のヒントになれば幸いです。
この企画は一律、300円で販売しています。

以上が、私のnoteで進行中の企画です。

なぜお金を取るのか

無料で公開した方がいいのは理解しています。たくさんの人の目に触れることと、有料にすることが矛盾しているのも。
しかし私の生活は、障がい者年金でやっとどうにかなるような状態です。就労支援施設でもらえるお金は微々たるもの。もちろんもらえるだけありがたいとは思っています。しかし、自分の趣味くらいは自分のお金でエンジョイしたいんです。極力親に迷惑をかけたくない。
そこでnoteを思いつきました。noteであれば趣味を活かして記事を書き、みなさんに還元できるな、と。
noteで得た収益は、新しいジャニーズ作品を購入するのに使います。そしてその作品を語るという形で、読者のみなさんに還元します。なので興味がある企画だけでも、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。
また、年末年始、私の誕生日周辺などにはイベント的に無料記事の更新も考えていますので、ご期待ください。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。
これからもマイペースに、でも出来るだけ定期的に更新していきますので応援よろしくお願いします。
みなさんのリアクションが私のモチベーションです。これからも末永くよろしくお願いします!
以上、ドラゴンでした🐲
次回はレギュラー企画でお会いしましょう!
乞うご期待!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?