【炎上覚悟】ご報告


ご報告

まずはご報告から。
 私は数ヶ月前、STARTO ENTERTAINMENTのアーティストのファンを引退すると発表しました。本日はその具体的な報告をしていきます。
 まずは嵐について。今年の11月3日までに活動に関する何らかの報告がない場合、私はその時点で嵐ファンとしての幕を閉じるという決断をしました。
 そしてNEWSについて。NEWSは現在の私のイチオシグループです。なのでまだ、推し活から撤退するか悩んでいる状況です。来週開幕するツアーの映像化まで追いかけた後、最終判断を下すつもりです。
 その他のグループについては、当初の予定通り年末をもって推し活から撤退します。
 ここからは、決断の理由をお伝えします。

嵐ファンを引退しようとする理由

 メンバーの二宮和也くんと松本潤くんが、個人としてはSTARTO ENTERTAINMENTからの独立を発表しました。その後潤くんは舞台「正三角関係」、二宮くんは「ブラックペアンシーズン2」やNHK朝ドラ「あんぱん」への出演が発表されました。
 以上のことは、本来なら喜ぶべきことです。普段の私なら間違いなく喜んでいたでしょう。しかし、私はショックを受けてしまったんです。「これでまた嵐の復活が遠のいてしまう」と。
 ファンとして失格だと感じました。どんな形であれ推しが活躍しているのを喜べないなんて。
 潤くんの舞台が決まった時から葛藤はあったんですが、まだ悩んでいました。けれども二宮くんの朝ドラ決定で、前述の気持ちが大きくなり始めました。
 嵐が活動を休止してもうすぐ4年。ただ待つというのも体力と精神力が必要だと実感しました。そして私は、今年のデビュー日までがメンタルの限界です。

報告した理由

 最近、嵐の復活が遠のいているのではという報道が多数見られます。それを踏まえてなのか、私のフォロワーさんの何人かから「自分は嵐ファンを降りるのでフォロー解除させてほしい」という申し出がありました。シンプルに意味がわからなかったので説明を求めたら、「ファン仲間と友人は分けたい」という理由だそうです。納得できない理屈ではありません。少々辛かったですが、そのフォロワーさんとはお別れしました。
 どうやらこのような考え方の人は一定数いるようです。私はというと、フォロワーさんは全員友人だと思っています。しかしこればかりは相手があること。意思が一致していなければいけません。
 誠に悲しい話ではありますが、もし私がファンを引退した後には関係を見直したいという方がいらっしゃったら連絡をください。もちろん今のフォロワーさんたちとは関係を続けたいという気持ちは強くあります。しかし来るもの拒まず、去るもの追わずが私の考え方です。相手の気持ちを尊重します。
 改めて、私は2025年以降、NEWS一筋になる可能性が高いです。嵐が今年中に復活してくれることを願っていますが、そうならなければNEWS一筋に転向します。把握よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?