【お知らせ】 noteを始めた理由とこれからの方針

みなさんこんにちは!
ドラゴンです!
今回はタイトルの通り、「noteを始めた理由」と「今後の方針」について書いていこうと思います。緊急の更新になり、申し訳ありません。ぜひ最後まで読んでください。お願いします。

始めた理由

私がnoteを始めた理由は2つです。
① 身体障がい者である私の生活や苦悩を多くの人に知ってもらうため
② 少しでも自分の力で稼げるお金を増やすため

①は今までの記事を読んでいただいた方なら分かってくれると思います。なので今回は、②についての説明をします。
私は現在無職です。しかし仮に働くことが出来たとしても、そこは一般企業ではありません。就労支援施設という場所です。工賃(いわゆるお給料)は支払われますが、その金額は、タブレット端末の月額料金すら払えない程度。そうです。私は現在、タブレット端末のお金を親に払ってもらっています。
その上、就労支援施設には一般企業と違う点がもうひとつあります。
自分では働く場所を探すのが難しいことです。
役所の方に間に入って、自分に合った施設を探して頂くというシステムなんです。
なのでいくら私に働く意欲があろうとも、車いすの身体障がい者で介助が必要だという時点で選択肢がかなり狭まってしまいます。

私は実家暮らしです。もちろん生活もそれなりに厳しいのです。こんな状況の中で私は「自分のタブレットの月額くらい自分のお金で払いたい」と思うようになりました。
そこで思いついたのがnoteでした。このまま何も出来ずに手をこまねいているくらいなら、自分で行動してみようと。
自己紹介の記事で書いた「好きなCDやDVDを自分のお金で買いたい」というのも本音です。自分の趣味くらい、自分のお金で賄いたい。そんな気持ちもあって、noteを始めました。

今後の方針

つきましては、完全無料の記事は今回で最後とさせていただきます。以降の記事については、以下のように有料とさせていただきます。

① ジャニーズグループを語る 100円
② ジャニーズ作品を語る 200円
③ 日常を語る 300円

読者さまが減ってしまうかもしれないことは覚悟の上です。
ですが、好きな企画の記事だけで構いません。時間とお金に余裕がある時で構いません。引き続き私の記事を読んで頂けたら嬉しいです。応援をよろしくお願いします。
もちろんお金を頂くからには、今まで以上に全身全霊を込めて書かせていただきます。
これからも私ドラゴンの記事を、どうぞよろしくお願いいたします。
以上、ドラゴンでした。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?