自己紹介2023

みなさんこんにちは😃
ドラゴンです🐲
今回は年も明けたということで、最新版の自己紹介をしたいと思います!
ぜひ最後までお付き合いください。そして、この自己紹介が他のドラゴンの記事への入り口になれたら嬉しいです。

プロフィール

クリエイター名は、ドラゴンです。名前の由来は恥ずかしいので聞かないで下さい笑
私は脳性麻痺という症状で手足に麻痺がある肢体不自由という障がいを抱えています。
1999年3月17日生まれ、今年で24歳です。
現在は、就労支援施設というところで働かせて頂いています。

主に更新している記事

初期に上げたものは、企画内容によって値段に差がありますが、少なくとも今年上げる記事については一律100円で販売します。また、年末年始や自分の誕生日などには無料記事も上げようと思っていますのでよかったらご覧くださいね!
では、企画別に内容を紹介していきましょう。

① ジャニーズ作品を語る

私の趣味はジャニーズアーティストを追いかけることです。CD、DVD、Blu-rayを合わせて100枚以上持っています。その作品たちについて、愛を持って正直な感想を書くをモットーにやっている企画です。
現在のところはアルバムがメインですがDVD/Blu-ray、シングルについても語っていきますので乞うご期待!
ちなみに現時点で作品についての記事を上げたグループはSMAP、嵐、NEWS、関ジャニ∞です。この記事を上げた数日後には、KAT-TUNのアルバムの記事も上げます。
今後も様々なグループの作品について書いていきます!

② 日常を語る

生まれた時から肢体不自由である私ドラゴンが、今までどんな生活を送ってきたかということを説明する企画です。幼少期から始まって、現在高校生編がスタートしています。障がい者の業界でしか聞かない言葉の解説も(あくまで私の経験談としてですが)しています。障がい者の方やそのご家族、障がい者を支える職業に就こうと考えて下さっている方のお役に立てれば嬉しいです。

③ 新企画「雑談」

日常を語るの終了後、スタートさせようと思っている企画です。日常を語るよりもさらにプライベートな話もしようと思っています。ちなみにタイトルは仮です笑

この他に不定期で、ジャニーズグループの音楽性やメンバーの歌声を解説する「ジャニーズグループを語る」もあります。その他にも新企画の構想はあるのでお楽しみに!

課金記事にする理由

詳しくは日常を語るでおいおい触れますが、就労支援施設で働いてもお給料は微々たるものなんです。少なくとも日常生活が送れるような金額ではありません。
私は年金で生活をしているんです。
そんな中で、少しでも自立を目指す手段としてnoteを始めました。
せめて自分の趣味くらいは自分の稼いだお金で楽しみたい
それが当面の目標です。
障がいをのことや、私が好きなジャニーズのこと、もっとたくさんの方に知ってほしい。そんな思いを抱きながら記事を書いています。

以上が、私ドラゴンの自己紹介になります。
Twitterもやっています!「ドラゴン note」で検索すればアカウントにたどり着くと思うので、気になった方はぜひフォローお願いします!
これからも私は、自分にできる精いっぱいで記事を書いていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします!
以上、ドラゴンでした🐉
また次の記事でお会いしましょう!
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?