レイブメタルとの出会い Enter Shikari - Sorry You're Not A Winner

まず、はじめに昨日投稿しましたPIGGSですが
本日の23時30分から放送の「有吉反省会」に
PIGGSのプー・ルイが出演します。
まだPIGGS知らない方はぜひご覧になってください。

-----------------------------------------------------
Enter Shikari - Sorry You're Not A Winner


イングランド出身のレイブメタルバンド。
2007年リリースされたデビューアルバム「Take to the Skies」。
このアルバムに収録れれているのがこの「Sorry You're Not A Winner」です。

MV見ていただければ分かると思いますが、
もうハチャメチャです(笑)
いきなり手拍子は斬新!!!
あと騒ぎ過ぎ(笑)最高ですよね!

当時働いていた店にFAXで資料が送られてきて、
「海外でク〇ヤばいライブをするバンドがいる」って。
まあよくある謳い文句ですが、
「エンターシカリ・・・叱り??? 何それ」
って感じでバンド名が妙に引っかかって
メーカーから送られたサンプルに入ってたのがこの曲でした。

ちなみにENTER SHIKARIという名前は
「外へ飛び出し、自分の欲しいものを手に入れろ」という
意味があるそうです。(WiKiより)

もうイントロから完璧でした。
初聴きした時、嬉しくてヘドバンしながら聴いた覚えがあります。
レイブやトランスにハードコアやメタルを無理やりブチ込むスタイル。
当時私は聴いたことありませんでした。

もちろんすぐ店の試聴機に入れて
ドヤ顔しながらお客さんの反応見るのすごく楽しかったです!
私にとっていまでもよく聴く曲になりました。名曲です。
Fear, and Loathing in Las VegasやPasscodeとか好きな人は
イケると思いますので何卒。


さてさてもう土曜日。
GW連休が終わりに近づくといよいよ
「仕事行きたくないよ~!」
と嘆いてる方多数いらっしゃると思います。ね?

私はまだそこまでではありませんが最終日はちょっと不安になりますね。

「仕事一杯溜まってるから早く片付けないといけないな」
「いやな上司の相手面倒だな」
「そもそも会社行くのダルいな」
とか・・・

私は性格的に心配性で、あれこれ起こってもいない不安事を
ウジウジ考えてしまう面倒な性格です。
まあ仕事ではその性格も武器になったりするので
助かってる部分でもあるんです。はい。

あ~、今日はとりあえずお酒飲みながら
伊藤政則さんのPOWER ROCK TODAYを聴こう♪♪

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?