見出し画像

夢への取り組み

前回の記事では音楽療法と福祉を融合させた施設を作りたいという記事でしたが今回は、実際に取り組んでいる事をお話しようと思います。

✅音楽理論を学ぶ
✅演奏技術を高める
✅心理学を学ぶ

音楽理論を学ぶ事。
 これは少しずつ初めていて、幼い時にピアノを習って依頼本格的に音楽理論という物を学んだ事がないので楽しみながら勉強していきたいと思います。

演奏技術を高める事。
 ブランクがあり思うように弾けないのでこちらも、毎日ピアノに触れることから初めています。

心理学を学ぶ。
 心理学は本格的に学んだ事がないのでこれから勉強していきたい分野です。

こうして文字にして書いてみると
音楽療法と福祉の融合は、とてもとても長い道のりに見えます。
先が見えないですね。。

実現出来るか不安にもなります。
ですが、絶対に出来ないかと言われると絶対出来ない事も無いと思うので今の私に出来る事から少しずつ進んで行こうと思っています。

今日も、記事を読んでくださりありがとうございます🙌🏻
いつも感謝しています🍀

     。゚•┈୨♡୧┈•゚。
YouTubeに新しいサウンドを投稿しました。
皆様、遊びに来てくださると嬉しいです🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?