名曲979 「secret base ~君がくれたもの~」【ZONE】

ーー不朽の夏ソングーー

【ZONE「secret base ~君がくれたもの~」MUSIC VIDEO】

ZONE「secret base ~君がくれたもの~」MUSIC VIDEO - YouTube

 2001年の曲だが未だに非常に根強い人気を誇る名曲がある。時代が時代(といっても少し前か)ならダブルミリオンはいっていただろう。それも恐ろしいことにこの曲の価値は時が経てば経つほど高まっていくのである。思い出、懐かしさというスパイスが加わるからだ。

 私も元々は良曲くらいの立ち位置だったのだが、時が流れるにつれてじわじわと好きが増していった。ああこれがノスタルジー。神曲の部類の中では珍しい。私はファーストインパクトを重視するタイプなので、スルメタイプはなかなかない。しかもそれほど聴いていないのだ。それこそこの季節くらいしか。それだけ一度耳にした時の力は絶大ということ。

 ZONEの透き通るような声質が非常にいい。バラードをうまく歌いこなすなあと。当時はかなり若かったはずだ。それだけインパクトも強かったのではないだろうか。現在ZONEは解散してしまっているが、まだ続けていればいまも進化した歌声が聴けたのではないだろうか。

 10年後の8月か。私も思わずそんないい夏の思い出を残せていたらと悲しくなる。それにしてもこの曲はかなりずーっと歌詞が続くというかひっきりなしに歌う。友人がそう指摘していて笑ってしまった。10年以上続く友人。夏の思い出を作ったばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?