仕事終わりの夜に聴きたくなる曲(プレイリスト)

ラインミュージックでプレイリストを作ってみました。


普通のロックやJ-POPだけではなくインストとかもあり、いい意味で統一感ない感じにはなりましたね。
エモっぽいのやらサイケっぽいのがあったりもします。
ここ5年くらいの選曲があまりないです。2000年から2010年前後くらい多し。もう少し新しい曲も聴いてみたいところです(笑)
3割くらいは歌詞で選びましたが、残り7割は雰囲気です😂
たくさん聞いてるアーティストほどマイナーな曲になりがち?
あと、最近全く聞かなくなったのもあったので、懐かしいです(笑)

すごく俺の好み(声質、メロディ、ハーモニー、コード感、歌詞、雰囲気とか)が出てるプレイリストになった気がします😂

**********************

ACIDMAN/アルケミスト
aiko/気付かれないように
[Alexandros]/spy
back number/クリスマスソング
Bank Band/糸
Base Ball Bear/協奏曲
THE BAWDIES/I'M SO LOST WITHOUT YOU
BIGMAMA/ライフ・イズ・ミルフィーユ
the brilliant green/There will be love there -愛のある場所-(これは超懐かしいw)
BUMP OF CHICKEN/飴玉の唄
DEPAPEPE/風見鶏
FAT PROP/SHINE
FLiP/Butterfly
a flood of circle/コインランドリー・ブルース
FLOW/流星
flumpool/Over the rain~ひかりの橋~
Galileo Galilei/Answer
GOING STEADY/銀河鉄道の夜
HAPPY/Naked Mind
the HIATUS/Radio
HY/366日
KICK THE CAN CREW/クリスマス・イブRap
Little Glee Monster/Everything could be your chance
MAN WITH A MISSION/Remember Me
miwa/つよくなりたい
Mr.Children/つよがり
NICO Touches the Walls/かけら-総べての想いたちへ-
Northern19/SOMEDAY
Official髭男dism/宿命
ONE OK ROCK/Wherever you are
RADWIMPS/オーダーメイド
SPECIAL OTHERS/Laurentech
SpecialThanks/Anything
Syrup16g/センチメンタル
WEAVER/Hard to say I love you ~言い出せなくて~
ZONE/一雫
あいみょん/生きていたんだよな
いきものがかり/なくもんか
ウルフルズ/笑えれば
押尾コータロー/天使の日曜日
くるり/ばらの花
ゴスペラーズ/星屑の街
サカナクション/目が明く藍色
サザーランド/その瞳のかげり
スガシカオ/Progress(piano ver.)
チャットモンチー/やさしさ
でんぱ組/イロドリセカイ
ねごと/ふわりのこと
フジファブリック/赤黄色の金木犀
ゆず/心のままに
東京スカパラダイスオーケストラ/追憶のライラック
福山雅治/泣いたりしないで
19/以心伝心


そこまで世間に知られていないFAT PROP、FLiP、HAPPY、Syrup16g、SpecialThanksあたりのこの曲が好きな人とはなんか仲良くなれそうな気がします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?