見出し画像

僕がこの垢を始めた理由。

Twitterから見に来てくれてまずは本当にありがとうございます!

これから一気に全部言いたいことを
書くと長くなりますし、
読み飽きてしまうと思うので
少しずつ更新していきますねw

まず、今回は自分がこのTwitterの
Music FMを消し隊を作った理由について
話していきたいと思います。

実を言うと僕もMusic FMを
以前インストールしていたことがあります。
友達に違法ということを教えられ、
アンインストールしました。

知ったとき、自分がやってしまった行動を
恥じました。
とても悔しかったです。
本当にアーティストの皆さんに謝りたいです。

で、それからMusic FMに永遠にサヨナラして
現在、敵意剥き出しですw

きっとこのような流れの人もフォロワーさんや
今、読んでくれている中にはいるのでは
無いでしょうか?

上に書いたことも理由のひとつなのですが
この垢を作った決定的な理由は今年の1月に
行ったライブでのある出来事がきっかけです。
ライブが始まる前に会場に入場し、
ライブが始まるのを待っていたときに
たまたま前の人のスマホに
目がいってしまいました。
その人のスマホの画面がMusic FMでした。

本当に腹立たしくて、腹立たしくて、
悔しくて、悔しくて、たまりませんでした。
抽選で外れてしまったファンも沢山いる中
何故、客観的に見て本当のファンとは思えない
Music FMユーザーがいるのか…?と。

音楽は無料ではありません。
Music FMユーザーはCDを強盗しているのと
変わりません。

アーティストは職業です。
あまり触れられていないし
触れてはいけないのかもしれないけど、
これは忘れてはいけないと思います。
アーティストを支えるのはファンだからです。
アーティストはファンがいないと稼げないし
稼いだお金で音楽も作っていく訳ですから
良い音楽が生まれなくなる可能性もあります。
その結果、音楽業界が衰退していくことも
考えられます。

決して許してはいけません。

まだ話したいことは沢山ありますし、
これから活動していて
他に出てくると思います。
そのときはnoteを更新するので
見ていただきたいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

僕は先ほども書いた通り
Music FMの元ユーザーです。
その肩書きは消したくても事実ですから
絶対に消えません。

ただ、元ユーザーだからこそ分かることも
絶対あると思いますし、
それを活かせると思います。
それを信じて活動していきます。

個人的な部分が多くなってしまい
申し訳ありませんでした。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました。