見出し画像

DEMO音源を募集します!

株式会社ミュージックアセットディレクターズでは、2021年5月21日よりDEMO音源を募集します!(デモ募集)
インターネットをメインの活動の場としながら、ヒットを狙って継続的にオリジナル楽曲を発表しているアーティスト、クリエイターの方々の作品が対象です。

(この募集とは別に、期間限定募集(2022年4月20日〜2022年6月19日)として、爽やかな夏を演出するテンポの良い、ドライブミュージックとして最適なシティポップ、AOR系サウンドの音源が対象を対象としたDEMO音源募集も開始しています。)(「夏にむけたDEMO音源の募集」の募集期間は終了しました。)

<DEMO募集要領>
あなたの作品をプロモーションします!

【募集音源】
インターネットをメインの活動の場としながら、ヒットを狙って継続的にオリジナル楽曲を発表しているアーティスト、クリエイターの方々の作品。(デモ音源募集)

【募集期間】
現在募集中です。

<DEMO応募要領>
【メール送信の仕方】

メールの件名を「DEMO応募 / (アーティスト名)」としてお送りください。
こちらのアドレス(デモ受付専用メールアドレス)に音源等をお送りください。
demo@musicassetdir.jp

【音源の送り方】
WEBページ上で作品が試聴可能となるWEBサービス((例)YouTube、SoundCloud)にアップロードし、そのリンク先URLをご案内ください。
閲覧に際しダウンロードを要するサイトへのアップロードは使用しないでください(Dropbox等のCloudサービスやGigaFile便等のファイル転送サービスは不可とします)。

【必須事項】
① アーティストプロフィールの添付
② アーティスト活動を示す X(旧Twitter)アカウント名の記載

※プロフィールについて
プロフィール資料をお持ちの場合はWord、PDF等(1MB以下)にてメールに添付してお送りください (閲覧に際しダウンロードを要する形式、Dropbox等のCloudサービス不可)。資料をお持ちでない方はアーティストとしての活動内容(楽曲制作、リリース作品、ライブ等)をメール本文にてご案内ください(書式自由)。今後アルバム等のリリースが予定されている場合はその具体的な時期もご案内ください。

【ご注意】
① インディーズもしくはフリーで活躍されている方々の作品を対象とした募集です。
② 事務所に所属している、あるいはマネージャーがいらっしゃる方は、事務所のご担当や担当のマネージャーの方よりご応募ください。
③ 今回の募集は音楽出版社としてのデモ作品の募集であり、アーティストとのマネージメント契約(所属等)に関する募集ではありませんので予めご了承ください。
④ 既に音楽配信などで既発となっている作品は対象外となりますが、作品の著作権管理のみをご希望の方は下記のコンタクトフォームよりその旨お問い合わせください。
Contact: http://musicassetdir.jp/contact/

【応募後につきまして】
お送りいただきました音源は全て弊社スタッフが拝聴いたします。
選考の結果、弊社スタッフが担当を希望する作品をお送りいただきました方には、メールにて連絡、面談もしくはリモートによる打ち合わせを通じ弊社との取り組み方や作品のプロモーションについてご提案いたします。

(注記:直近の修正2023年11月8日(修正とは別に、期間限定募集について2022年4月20日追加))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?