見出し画像

韓国ミュージカルの旅(Day2)

2日目は42nd streetとMoulin Rougeを観劇。
2回に分けて書いてみます。


◆브로드웨이 42번가 (42nd street)◆

2022/1/11 (水) 이천이십이년 일월 일일 (수)
theater:예술의전당 CJ 토월극장
price:70.000ウォン(約7.300円)

友人の観たいの一言で決まった今回の作品。
私自身は、seirenに幽霊部員で所属してた時に
初めて観た作品。
だからすごく懐かしかった。去年?映画で上映してた時は見れなかったので、オーバーチュアを聴いた時は、なんだか当時を思い出してワクワクしたな〜

話を戻して…
今回は、南部バスターミナルって駅から徒歩10分?
15分?くらい歩いた先にある"芸術の殿堂"って呼ばれてる建物の中に何個か劇場が集まってる施設だったんだけど、行くまでゆるーい坂を登っていく感じで
行きはすこーし大変だった笑

坂を登っていく途中にもカフェ・食事できるところは
あった‼︎施設の中にもあったみたい‼︎


大きいデパートみたいな施設


いつものおなじみキャストボード

この日は偶然にも42ndで오소연(オ・ソヨン)さんを
観劇!!インザハイツ・ボニー&クライド・レベッカの動画を観てたから、生で観ることができて嬉しかった女優さんの1人‼︎

この作品は劇中のタップでの進行率が高くて、
ここまでタップを踏む舞台は42ndだけ?
TOP HATはどうなんだろう⁇
ありきたりだけど、タップはとてもかっこよかったし、最後の大階段を使った全員でのタップシーンは
見応え満載でした。
1幕のスタートが少しコーラスラインっぽかったのも
印象的。

だから物語はよく見るストーリーでも、タップの華やかさは私達が良く観るミュージカルとは別の魅力があると再認識。

そうだ、ベテランの전수경(チョン・スギョン)さんのコミカルなお芝居の安定さを感じました。



芸術の殿堂前にあるバス停の広告
バス停じゃなかったらごめんなさい🙏
韓国は街中にミュージカルが溢てるのが好き‼︎

韓国ミュージカルアワード第7回を見ながら書きました。それではまたpart2 《Moulin Rouge》編で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?