見出し画像

アジア初演 Moulin Rouge!

なんだか忙しくて書けてなかったけど、
知り合いの方がムーランルージュを観劇しに行ってるのに触発されて、書きはじめました‼︎
(ももさん、ありがとうございます‼︎‼︎)
タイムリーにも、昨日十数年ぶりに映画も観ました。いや、観劇する前に観ろやって感じですけど笑

1月12日 19:30開演
劇場:ブルースクエア
座席:3階席中央 A席 (90000ウォン)
                                →日本円:約9500円

それでは振り返り。

今回のムーランはとにかくチケットの値段も高い、
3階席なのに約9500円もします。
だから観客のボルテージも半端なく高い。

あとなんだろう。
劇場内の装飾達が気合が入ってる感がハンパなく
座席に座るまでで、物語の序章を体験した気持ちになりました。

それと本編の感想まで纏めるつもりだったけど、
いかんせん今回の旅でNo.1の作品だったので
2回に分けて書くことにしました。

さて、劇場の外観はこんな感じ‼︎
ブルースクエアは地下にもぐっていくスタイルの
劇場だったのを行ってから気付きました笑
画像ドア入り口がチケット交換窓口と3階席がある
1階になってます!

周辺にあるご飯屋・カフェを探しててんけど
すこーし?歩くみたいで、マチネ→ソワレの私達には
外を歩く時間が惜しすぎて(いや、フォトブース等々のことも考えたら、ご飯に費やしてる時間はなかった。笑)
上のカフェで軽食をそそくさと食べました。笑
軽食
クロワッサンとチョコマフィンを胃の中に入れて
演目に集中する準備完了。
ちょうどカフェの一角に
チュンジュさんコーナー見つけてルンルンでした♪
大好きなディレクが…‼︎‼︎‼︎
地下1階(=2階席)フォトブース
地下2階(=1階席)フォトブース
同じく地下2階フォトブース。
上の写真を撮るために並んでる間に、
隙を狙って、待機列横にあるこちらのブースでもパシャリ
終演後にフォトブースに並んで撮りました笑
ポーズ頑張って〜って感じなのはご愛嬌で。笑
前に並んでた韓国のお姉様のポーズが上手で、
後ろで並んでたおばさま方が歓声を上げ、
ムーランルージュの世界が
終演後も続いてる感じがして面白かった‼︎


話飛ぶけど、舞台上はこんな感じ‼︎

撮影ok
舞台上にキャストさんが出てくるまで大丈夫‼︎
終演後も写真撮れたから、最悪終演後でも‼︎

ほんとに派手派手な世界。
右手にでっかい像がいて、左手に風車。
心臓が高鳴る高鳴る。
ドキドキ・ワクワクのボルテージが上がって
本編が始まるのを待ちます。本編は後ほど。


今回、結果的にフォトブースでの仕事はきちんと
果たせたの嬉しいんですけど、思ったよりフォトを撮れる場所があったのに焦ったのと、プリクラが
撮れる所に開演前に少し並んだ関係もあって、
ギリギリの着席になりました。一緒に行ってくれた友達も付き合ってくれてありがとう(TT)
韓国版ムーランルージュを観に行かれる方は、
たくさん写真を撮ると思うので、その世界を楽しむためにも早めに到着されることおススメします‼︎

ここまでただの感想見て下さった皆様
ありがとうございます。

おまけ。

3階席と同じ階にあるプリクラ‼︎
ムーランルージュの観劇の思い出になるよ‼︎
5000ウォンで撮影可(約530円くらい)
5〜9分くらいかかります。
pm10:00まで撮影できたはず‼︎
開演前は女の子達が並んでるから、狙い目は休憩時間‼︎
同じ階にあったので、これは本当にラッキーだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?