Day6 恋愛において秘密とは

こんばんは!ようやく金曜日ですね。

今日感じたのは恋愛において秘密なんて存在するのかということ。これは何もカップル間の話ではなくて、例えば付き合っていることを隠すとか、そういうことです。

私の友人に付き合い始めたカップルがいまして。その2人はばれたら面倒だからといつも話している私含むグループに言ったわけです。2ヶ月程度は秘密で何とかなってたんですが、まあいずれぼろが出るもので、うっかり本人が他の人にばらしてしまいまして、今まで秘密にしていた意味とはwという感じになっています。(それが原因で険悪な関係にとかはないんですが)

まあ、秘密にし続けるのはかなり難しいよねって話です。逆にそれを明かされてしまった私たちにも秘密を守らねばいけない義務が自動的に発生したわけで、すごく気使いますよ。特に恋愛系については。

私が恋愛したことないので、恋愛心理とかはよく分からないのですが、秘密にしておきたいものなのですかね・・・

今日はそんなことを感じました。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?