見出し画像

婚活してみて 婚活応援団 その1

 マッチングアプリとかデートアプリとか、いろいろあります。世の中にあふれているようです。これらは学歴や年収・婚姻の有無にウソをつけるのです(自分も含めて)。ちょっと遊びたい、ちょっと遊ばれたいのならいいのです。が、本当に相手に遊ばれたいのでしょうか。

 もっと自分を大事にしてほしいです。婚活するにしても、恋愛をするにしても。(もちろん、わたしのいとこのようにデートアプリで素敵な人と知り合って結婚できてるカップルもいますが)

 たしかに結婚相手紹介所は入会金がかかります。ただ、地方の場合、市町村がしている無料の結婚相手紹介所もあります。結婚相手紹介所は、学歴証明書や収入証明書を提出しなければなりません。学歴や年収にウソがつけないのです。わたしは婚活をしている間、何人かの方とお付き合いをしましたが、中には恋愛目的の人も混じっていました。(恋愛目的のあの人、当時のわたしにとってはチョー時間の無駄だったんですけど。。)

 今、20代や30代だと、まだまだわたしはイケてると思えるかもしれません。が、確実に確実に年齢とともに価値が下がっていくと意識したほうがいいです。年齢とともに婚活市場では、価値は下がります。昨日より今日のほうが価値が下がっていると考えるべきです。これは女性だけではありません。男性の場合も、余程の高収入でない限り価値が下がるのは一緒です。

 結婚にみじんも興味がないのであれば問題がありません。が、少しこのままではいけないような気がすると思うところがあるのなら、それは、あなたの心の声ではないでしょうか。結婚相手紹介所への加入をおすすめします。

 ネット上には、婚活の心得のようなサイトがたくさんあります。いい情報もたくさんあります。わたしは専門家ではないので、エラそうなことはアドバイスできませんが、今独身のあなたを応援するサイトはたくさんあります。それらを参考にして、味方につけて、30人に断られてもびくともせず、31人目の運命の人と出会ってほしいです。(実際、すぐに成婚できる人は少ないです)

 そして、今「バツイチ」の方!「バツイチ」は勲章です。一度も結婚できない人もいるのですから。いくつになっても再婚をねらってほしいです。ただし、一度目の結婚から何かを学んだ上で、次にトライしてほしいです。

     ******************

 もし、ひどい失恋をして立ち直れずにいる方!気が済むまで休みましょう。時間はほんの少し傷を癒やしてくれますよ。わたしも経験済みです。

     *******************

 人生は直球で行くべき。傷ついても断られても実はあなた自身は何も減っていない。何も変わっていない。


 

 

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。