見出し画像

前を向いて❗

 思い通りにならないことって、ありますよね。ここのところ、あれこれあって、落ち込み気味だったのですが、復活できそうです。

 物事がうまくいかない時、思い通りにならない時、するべきことは、

    「やり方を変える。することを変える。」

 何度か試して、うまくいかないってわかったら、また、やり方を変える。することを変える。そして、前に進んでいけばいいだけ。

 確かにうまくいかないことだらけなんだけど、このやり方ではダメだったというのがわかったのだから、わたしの行動したことは無駄になってはいない。

                **************

 もしもわたしが未来が分かる人だったら、幸せなのでしょうか。

・よいできごと (未来に起こるよいできごと)

 良い出来事が起こるとわかっていたら、起こる前も幸せでしょう。そして、それが起こったときも幸せでしょう。

・よくないできごと (未来に起こるいやなできごと)

 よくないできごと(あってほしくないできごと)が起こるとわかっていたら、起こる前からおびえながら過ごさなくてはなりません。嫌な出来事が刻一刻と近づいてくるのを待たなくてはなりません。そして、それが起こったときも不幸せです。

 人生とは、よいできごとと嫌なできごとがごちゃまぜになってやってくるものだと思います。よいできごとと嫌なできごとが両方起こるのであれば、やっぱり、未来はわからないほうがいいのかなと思います。

 たとえば、、、森でトラに出会ったとしましょう。その時はトラが 怖いなんて言ってられません。

 わたしのすることは、一目散にトラから逃げるだけです。 イジイジしている暇はありません。

 今回はイジイジしてしまいました。 暇だったってことです。 良くないぞ‼️






よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。