見出し画像

オトナになった

大人ってなんだろう

これまで何度も使い古されてる文言なわけだけど、

税金の支払いにうなされる時は
大人だなあ(嬉しくない)
と思うし、

社会の枠組みからはみ出していることを、
家に届く重要書類から嫌というほど
告げられるときも、
大人になったなあ(辛い)

と思う。


大人になったね、って
私はあんまり好きじゃない言葉みたいなんだけど、

おとといスーパーで
かつお節を買った時に、

おとなになったなあ(ほっこり)


と思えた。


社会の枠組みと折り合いをつけることが
この先できるのかは分からないけど、

かつお節を手にしたことで
おとなに近づいた気持ちになれる自分を
これからも大事にしていきたいなって
思ったよって話〜




(明日の自分へ
朝4:00に書きなぐってるから
なんだこれって思ってるかもしれんが、
スマン!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?