見出し画像

あご当てカバーを買いました

こんにちは、みもざです。

わたし、ビオラを弾いて早々首が荒れました。痒くて痒くて仕方なくて( ;  ; )

ちょうど顎当ての金属部分だったので、おそらくこれが原因かと。

金属アレルギーではない…と思うけど、ちょっと安いピアスをつけると荒れる時もあるので、体調とかで荒れやすい体質なんでしょう(涙)

対策としては
①ハンカチをあてる
②顎当てを買い換える


②は『古い顎あてだから、カビなどで反応しているのでは?』って話から、買い換える案が出ました。しかしアレルギーだった場合、根本的解決にはならないので、却下。

①のハンカチのおすすめはなるべく薄い、メガネ拭きぐらい!と言われたのですが、ペラペラだし、楽器下ろすたびに煩わしいので、あご当てカバーを購入することにしました!

早速ですが、購入したのはこちらです。

白に見えますが、ベージュです


色は、ブラック、ブラウン、ベージュがありました。

楽器馴染みがいいのはブラウンだと思ったのですが、汗染み、ファンデ汚れが目立つと使用者から教えて頂き、オケや本番があるわけではないし、まず、そういった汚れが目立ちにくそうなベージュにしてみました。

が!思ったより白かったので、ファンデも目立ちそうですね(笑)

ベージュは楽器に合わないよな〜と思って、結構悩んだのですが、当てて見たら可愛くて、気に入っています♡

わたしはminneから購入させて頂きましたが、ホームページがあったのでご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?