はじめまして

音楽好きの素人です。
ふと思い立ちnoteでブログを始めることになりました。

私は主にメタルなどハードな音楽が好きで、大学時代は軽音楽部でワーキャー叫びまくっていました。
もちろんプレイするだけでなく、聴くことも大好きでプレイヤーを引退した現在ではヘビーミュージックに加え、ポップスなど広く浅く聴き漁る日々。気づけばiPhoneのミュージックフォルダは1万曲を超えていました(笑)

そんな私ですがどうしても改善できない大きな悩みがありました。それは、音楽を語る場所が無いことです。

軽音楽部時代の友人はほとんどが音楽から離れており当然ながら音楽への趣味も薄れている。
仕方なく妻にあのアルバムはーこの曲はーとか言ってみるも軽く聞き流される日々。
何かこのフラストレーションを解放する術はないものか…と考えた結果ブログ開設に辿り着いた…ということです。

語彙力も表現力もなく、浅い知識しかない者ですがどうぞ軽ーい気持ちで見ていってやってください。

それでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?