見出し画像

潔癖症の私が初めて人の尻の穴を拭いた話~介護現場~ 

在宅介護をしてるみなさま、今日もお疲れ様です。(介護に終わりはない)
下記、食事中の方は読むの控えたほうがいいです。下の話になります。

いつものごとく祖父(レビー小体型認知症)がうんこを垂れ流ししても本人は気づいていなくて、私が発見したことにより、家中うんこまみれ事件は防げました。(ナイス自分)過去に家中うんこまみれ事件が起きたことがありそりゃ大変ですた。
オムツを拒否するからこうなります〜いろんな方法で説得しようとしましたが、断固拒否w
しかもトランクスしか履かないからこれまた悲劇を生む、、隙間から、、笑

私が祖父にズボンにうんこをついていることを教えると、案の定逆ギレして大暴れ。いや、頼むからうんこついた服で暴れないで!クソが散るwww

レビー小体型認知症とは、意味もなくいきなりキレたり異常行動起こす。祖父は認知症になる前から短気だったので、それに拍車がかかった感じ。今に始まったことではない笑 端から見たらまじでドン引きするようなことが普通に起きる我が家。
なので、いまさら認知症になって暴れたり暴言はいてもいつものことやんてきなかんじ。それが悪化してるけど。。。あ、、話がそれましたが・・・

そしてなんとかお尻を洗ってもらうようにお風呂場に誘導成功!!
祖父は透析をしていて細いので私が誘導したら前に進んじゃう。(毎晩どんぶりごはんに肉を食べまくっても太らない体質)

ずっと祖父の怒りは収まらず、お風呂についたらシャワーではなく、タオルを濡らして けつをふけ とのこと。(とにかくクソわがまま)

おーなるほど。ここで私のケツ拭きバージンが奪われるのか。
友達や親戚の赤ちゃんのケツ拭きは数えられないぐらいしているが、
祖父のケツ拭きか~~

まあ、ためらいもなく祖父の垂れて床ずれしたうんこまみれの汚いケツをシャワーで洗ってあげてタオルで拭きましたとさ!!自分偉い!!しかも素手で!!
うんこまみれの洋服、パンツやらを手で洗って、
介護の味方(勝手に言ってる)のワイドハイター大先生とナノックス大先生の融合に着け置きしてあとで洗濯機で洗おう。

祖父のためでもあるが、自分のためでできた行為かな。
やはりうんこまみれでいられるとこちらが処理するし、におうし困るので・・
その場には母も祖母もいたが、なぜか私がけつ洗ったわw
もう誰のケツの穴も洗えるよ。なぜか変な自信がついた。

そして、、日々、老人の体を見ていると若い男の体を拝みたくなるのは生理現象なのだろうか・・笑

お金発生してもいいからだれか見せてくれ~~~と発狂寸前なアラサー独身女の一日でした。

最近、母の友人に「あなたはヤングケアラーだよ」と言われたので次回はそのことについて書いてみよう~~(自覚なし)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?