見出し画像

明るいニュース

明るいニュースは「小さな進歩」

世の中はよくなっている^_^

確実に^_^

歴史を振り返るだけでもわかる事実^_^

けどテレビを見ていると暗いニュースばかりやってる。

暗いニュースが日々の生活で世の中を暗くしているのならばいっそ、明るいニュースしかしない番組があってもいいと思うのです^_^

明るいニュースは「小さな進歩」

たぶん明るいニュースは小さい進歩がメインの話が多くなると思う。

例えば、今日の成田発ニューヨーク行きの飛行機は無事に到着しました^_^

こう言うことは“つまらない”と思うことが多いかもしれない。

けれどそんな話が積み重なってイイ世の中になっていくのならば、そんなニュース番組があってもいいではないでしょうか^_^

もしつまらない事なら、面白く伝える笑いのセンスが必要かも^_^

出来れば毎日笑って過ごしたいですから^_^



この記事が参加している募集

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。