見出し画像

山口一郎さんのちょっとした一言2

サカナクションにハマった“まつ”です。

サカナクションの山口一郎さんが言っていた言葉で、心に残ったのがありますので紹介したいと思います^_^

これはお寿司屋さんでお寿司は食べたらなくなるから100%のモノにならない80%でも提供できる^_^すぐになくなるから^_^でも作品がずっと残ると、後で恥ずかしいとか、やり直したいとか、思わないんですか?と聞かれた時の答えなんですが^_^

「確かにそうです。けど、Tシャツに付いたシミがそのTシャツの味になるみたいに感じられるようになる。なくてはならないものになる。それもまた楽しい。」

これは作品を世に残した人にしかわからない事ですが、僕もこのnoteを振り返ってみた時にわかる事なのかもしれません^_^

楽しみです^_^



この記事が参加している募集

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。