見出し画像

私が目標にするMusic in Englishとは

Can you talk about music in English?
Have you ever dreamt of playing or studying music abroad?

あなたは英語で音楽について話せますか?
音楽留学をしたい、本場で演奏活動をしたいと夢見たことはありませんか?

夢を叶える才能があるのに、英語がネックで足踏み。
そして、いざ英語を勉強しようと思っても、英会話学校では役に立たない空港やレストランでの会話練習ばかり。

外国で音楽を演奏したい、音楽留学したい、色んな国の人と好きな音楽について語りたい、日本にいるけど音楽の研究で英語の論文を読みたい…

そんな方のために、ジャムセッションでの表現や音楽理論を英語でさらったり、私の勉強法を共有したりして、”How to talk about music in English(音楽について英語でどうやって話すか)”を書いていけたらと思っています。

よろしくお願いします。


いつもありがとうございます!サポートいただけましたら、美味しいものを食べに行き、やる気アップで執筆スピードが向上するかもしれません♪