見出し画像

ボブディランから学ぶギタープレイ 『風に吹かれて』を弾いてみよう!

みなさんはボブディランを聴いていますか?

ディランといえば、ビートルズ並みに名前は知られているけれど、実際、どんな曲を作っていたのかは、知られていない印象です。

「風に吹かれて」とか「ライクアローリングストーン」などの曲が代表曲として有名ですが(ローリングストーンズと言えば、サディスファクションみたいな感じ?)、よく聴いてみると他にも、いい曲がたくさんあります。

それと、あまり語られませんが、自分はディランのギタープレイも好きで、「フリーホイリーン」のアルバムで、ディランが弾いているギター演奏がとても面白いと思っています。

動画では、風に吹かれてのギター解説をしていますが、コツコツ取り組んでいけば、必ず弾けれるようになると思うし、ギターの表現の幅が広がると思うので、ぜひ取り組んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?