見出し画像

作業用BGM | リラックスタイムの新定番、ジャズローファイで穏やかな一日を 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

音楽とは、時間を色彩豊かに彩るアートです。私たちが日々の生活で感じる様々な感情を、メロディーに託し共有する手段。今回私が皆さんにお届けするのは、ジャズの柔らかなサックスとピアノのメロディー、そしてリラックスできるドラムビートが織り成すLOFI音楽です。

作業のお供に、または深夜、ほろ苦いコーヒーを片手に、ゆったりとした時間を過ごすあなたの背景になりたい。そんな想いから生まれたこの音楽は、忙しい日常の中でほっと一息つきたいとき、また緊張を解してくれる空間を提供します。

創作の過程では、コーヒーの香りが漂う部屋で、目を閉じて感じる心地よい風や、木々のささやきをイメージしました。一音一音を大切に重ねながら、静寂と対話するように丁寧に作曲していきました。

私自身が体験したリラックスした瞬間や、心が和むシーンを音楽に込め、リスナーの方々にも同じような体験をしていただきたい。音楽を聴きながら、一日の終わりには皆さんがコーヒーを飲みながら感じる、その安堵感を共有できればと思います。

また、リラックスは作業後の集中力を高める効果も。このLOFI音楽があなたの生産性をサポートする一助となり、休息と集中のバランスを取りながら、創造性を最大限に引き出すきっかけになれば幸いです。

細部に宿る繊細な響きは、あなたの日々の伴侶として、時にはインスピレーションの源として、長い時間、寄り添っていく、そんなことを期待しつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?