見出し画像

「のんびり小唄」レコーディングに行ってきました!

MF編集部です。

一昨日はMF会員牧野弘志さん作詞の「のんびり小唄」のレコーディングに立ちあわせて頂きました。

レコーディング当日は桧原さとし先生作曲の曲に透き通ったファルセットが特徴の森若里子さんの歌唱、NHKの「おかあさんといっしょ」の音楽担当やあそびうた・ダンス・運動会・親子体操・卒園ソングなど、年間200曲以上を作編曲する本田洋一郎先生のアレンジが加わり子供からお年寄りまで幅広い層が歌える非常にクオリティの高い楽曲に仕上がりました!

何かと忙しいこの時代だからこそゆとりを持って楽しく生きましょう!そんなメッセージが込められている「のんびり小唄」。正式リリースは6月ですが、完成したらぜひこの曲で心をほぐして下さい😁

歌手の森若里子さん、作曲の桧原先生、編曲の本田先生、徳間ジャパンの田嶋ディレクター、徳間ジャパンの田中DAIGO朝也マネージャー、バイオリンオーケストラの皆様、子供合唱団の皆様、制作スタッフの皆様の職人技を拝見できて私は非常に光栄です。ありがとうございました!

この模様はMF誌でも取り上げます。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?