見出し画像

困難と怠惰のマーブル模様[2020/5/30]

初投稿から3日が経った。流石に毎日更新する気力はなく、やるせなさを感じてしまうと同時にネタがなく困難な状況に直面しているのが現状である。

ただそんな自分にも昨日は嬉しいことがありました。それは七原くんの復帰配信でした!約一年と半月ぶりの配信にく涙を流しながら見ていた方もここにはいるのではいるのではないだろうか??私もその一人である。そして七原くんは正社員になっていて安定した生活をしていると考えていたのも私だけではないはずだ。実際には乙4正答率0%という偉業を成し遂げ、docomoの新規契約がブラックリストの為できず義理の弟に世話になったり、クレアチニン濃度6という絶望ビリーな状況から死線を彷徨っていたというとんでもない生活を送っていた。シャントマンの話になった時はつい笑ってしまった。そんな七原くんの二時間にも及ぶ配信の中で心に響くセリフがあったのでここで紹介させていただきたく思う。

寿命は延ばすものじゃない。全うするもの。

七原くん

これを読んで心が動かされた人がいるに違いない。このセリフにはそれだけのものがあると感じている。背景を簡単にまとめると七原くんが腎臓病により2021年12月に入院していた時に50代や60代の人たちが20〜30代の未来ある若者を差し置いて献腎移植のレシピエントになることについて述べた一文である。もちろんいろんな考えの方がいるわけだから深くは言及できないが七原くんらしい発言のように感じられた。
私の七原くん愛が伝わればマッコト幸いである。

話は変わりこれからのnote更新について今のところ考えていることをまとめる。

  • 自己満が満たされるまで書き綴る日記

  • 自分が好きな曲やアーティストを語る

どれもnote利用者に需要があるとは思えないが、ただこんなやつがいるくらいに思ってくれればいい。ではお楽しみに、、、、、!!

また次回の講釈でお会いしましょう。リョウタロウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?