どんな人生

最近22卒の俺の就活が決まった。

人事の人がきた。先生からは人事に感謝した方がいいと言われた。
俺って何なんだ。俺の人生って何なんだ。どうして他人に感謝しろとか言われるんだ。自分の人生、他人に決められる筋合いない。
せっかく決まったのに、腹が立つ。俺が何したっていうんだよ。決まったのに何でそんな嫌味いうんだよ。大人なんかクソ喰らえ。

他人は必要ない。自分の人生に邪魔なだけ。考えている時間すらもったいない。感謝するもしないも自分が決めることだ。

死んだも同然のこの人生。
22卒の仲間は自分を強く持って就活してくれ。大人はみんな冷たい。

こぼの人生は、いつか死んだ自分の夢の続き。死んだんだよ俺らは。
他人に評価されるくらいなら死んだほうがマシだよ。
保険書もねえ人生。しょうもない人生トラブル胡散くせえ。
そんなもんだぜ。
俺はすごく生きにくい性格してる。つくづく思う。

他人の目を気にして。評価を気にして。顔色気にして。
自分の人生なのに。何で。何でだよ。

punpeeのこの歌。
いいよ、ほんとに。
軽く行こいうって思える。
邪魔なやつはシャットダウン。関わんな。自分を強く持って。
大丈夫。自分認められるのは自分だけ。

実はあの時死んでたかもしれない。
今は夢の続き。
ごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?