見出し画像

生きがい

皆様こんにちは
皆様にとって生きがいってなんですか?

●自分にとっての生きがい

私にとっての生きがいは音楽です。
この生きづらい世の中で生きていくための
命綱と言っても過言ではないです。
気分が上がらない日でも曲を聴いている時、
ギターを弾いている時は元気でいられます。
きっとそれが取り上げられてしまったら
私は生きてゆけない。
それくらい音楽は私の中で大きい存在です。

楽器などの練習は人や社会とは違って裏切らないですしね…笑
上手くなれば褒めてもらえて、さらに達成感もある。
最高じゃないですか…
会社は褒めてなどくれないですからね笑
(私ポンコツなので)

●あとがき

まぁ、何が言いたいかって言うと音楽は最高っていう話です。
みなさん世界をたくさんの音楽で溢れさせましょう!

では、今日はここで失礼します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?