見出し画像

熱が下がらない

突然、身体中がだるくなり、頭が痛くなり、あー何だか変だと感じました。
病院に🏥行きましたが、熱が出ていたり、風邪などの症状だと、診察はしてもらえません。ですから、外側の小さな窓から、ビニールのカーテン越しに、検査をしました。左鼻にはインフルエンザの検査棒、右鼻にはコロナ検査の棒を、ぐりぐりと。
気持ち悪くなりながらも、仕方ないのだと言い聞かせていました。15分後くらいに、「インフルエンザは陰性でした。でも、コロナは陽性でした。」
とうとう私にも、コロナがきてしまいました。ショックでしたが、仕方ありません。だって、ワクチンも5回接種済みだったのですから。
薬をいただき、自宅療養することになりました。熱は、既に39度をこえていました。おまけに、喉は切られているような痛みにおそわれ、水分補給をする事さえ、難しい事態となりました。空気清浄機をつけて、私は一部屋に隔離状態となり、ただ寝ているしかありません。
苦しくて、このままいったい、どうなってしまうのかという恐怖感に襲われていました。何日も何日も、そんな日が続きました。
熱が出てから8日目になって、やっと熱が下がりました。
喉の痛みも、処方された、うがい薬でだいぶ良くなりました。
途端に、空腹に気がついて、スープを飲みました。身体に染み渡る温かさでした。