見出し画像

誘拐遊戯の推薦図書

あらすじとしては


戦慄し、驚愕する!!
極限のサスペンス×ミステリー!
愛する人を救えるのか!? 

東京・白金で暮らす女子高生が誘拐された。
身代金は5000万円。
犯人を名乗るのは、4年前の女子中学生誘拐事件の犯人「ゲームマスター」。
交渉役には元警視庁刑事・上原真悟を指名。
ゲームマスターのミッションを果たすべく、上原は池袋、豊洲、押上など、
東京中を駆け回るが……。
衝撃の結末が待つ犯罪サスペンス!


https://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-55542-3

ゲームマスターとの攻防が本当に面白い。描写も細かく、主人公の上原はどれだけあちこち走らされるんだ?というくらい動き回らされます。上原は人間関係に難ありで面白いです。男女の関係あり、元刑事、バツイチ子持ち娘ありということもあって魅力的です。読者が男性の場合、上原が自分かというくらい感情移入できました。
時間はかかりますが一気読みした方がいいです。途中で中断すると前の話が何だったっけ?と思って忘れてしまう可能性があります。
中断するとゲームマスターは一体誰なんだ?という疑問が何をしてても考えてしまうほどハマってしまいました(笑)ラストまで読み終えると色んな感情が出て、読者に考えさせられるラストってたまにはいいですよね。映画化もいいんですが、連続ドラマ化しても内容が濃いので実写化してほしいです。主演は寺脇康文さんとかがいいんですけど相棒のイメージが強いからダメかなぁ。桐谷健太さんや内野聖陽さんや鈴木亮平さん等でも面白いと思います。その他ちょっと熱い感じが出るような俳優さん。市原隼人のイメージは絶対にないです(笑)


本屋で全く内容も知らず、ハラハラドキドキの本を探していた時にたまたまこの本が販売日当日でした。知らない人の本を買ってみようと思って、読んでみたところ面白くて買って正解でした。1ヵ月後に電子書籍が出たので、電子書籍版を買えばよかったーなんて。


では、また。

この記事が参加している募集

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)