見出し画像

ゼロ計画(プラン)を阻止せよの推薦図書

あらすじは
収賄事件でK島の診療所長に飛ばされた元国立病院内科部長の神崎は、ひそかに〈ゼロ計画(プラン)〉なる犯行を企てた。成功すれば、大金と国外での甘い生活が約束されていた。一方、神崎のグループから逃走した一人の男が刺され、私立探偵左文字進の妻史子の腕の中で「阻止してくれ、ゼロ計画(プラン)を……」のダイイング・メッセージを残して死んだ。〈ゼロ計画(プラン)〉とは何か? スリルとサスペンスで読者を魅了する傑作長篇。左文字進探偵事務所シリーズ第三弾。

https://bookwalker.jp/def2f6366d-00fc-4ecb-992f-668a39eff993/


もうあらすじからして気になりますよね。西村京太郎先生の作品なので十津川警部とやる事はほとんど同じです(笑)主役が探偵か刑事かって違いくらい。内容に触れるのでゼロ計画に関しては言えませんがスケールが大きい話が展開されていきます。よくこんな話を思いつくよなぁと読みながら思いました。ストーリーに無理はなく、非現実的ではない感じも面白いです。死体が動いてあれこれやったとかそういうファンタジーなものではないです。ラストは必見のアクションがすごいです。

最近、読みたかった十津川警部シリーズは大体読めました。本は一旦読むのをやめないと録画して溜まったテレビ番組も見ないとなぁ。

では、また。

この記事が参加している募集

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)