見出し画像

#指令ゲームの推薦図書

あらすじとしては

あなたの人生は本物ですか? 福山鞆広は大学卒業後も就職せずに、アルバイトを続けていた。そんなある日、大学の先輩だった城之内祥子から「起業するから幹部社員として参加してほしい」と連絡が入る。しかし条件があり、それは日常型エンターテイメントゲーム【指令ゲーム】のテストプレイをすることだった――。これはゲーム? 現実? 日常と非日常が交差するこのゲームに終わりはあるのか……。第6回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作受賞の気鋭の作家によるサスペンスミステリー!

https://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-52370-6.html?c=40198&o=&


とりあえずサンプルを読んで、新刊で図書館にもないし気に入ったので買ってみました。原案として変わった設定で面白そうだったんですが読んでみると平凡でした。がしかし、最後まで読むとこの評価は一変して面白い!!一気読みした方がいいです。ネタバレになるので詳しいことは言えませんが世にも奇妙な物語が好きな人にはオススメです。実写ドラマ化しても面白いと思います。

指令ゲームが流行るといいなぁ。

では、また。

この記事が参加している募集

推薦図書

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)