自分なりに日頃思っていること(思い立ったら都度更新します)

自分が日頃思っていることを色々と書き出してみました。何を思い、何を考え、どう行動しているのかその中身を公開します。

自分なりのエンターテイメント(お楽しみ、心をワクワクさせる出来事)を見つけることが大事

何かしらお楽しみがないと人生楽しくないでしょう。お楽しみがあると辛いことも頑張れるタイプなんです。

楽しさ、美味しさの共有はOK、強要はNG


例えば自分の美味しいものを見つけて、勧めても2度や3度はダメ。1度勧めてダメならこちらが引きましょう。お勧めの本を紹介する時も、大人の関係になる時も大事なことです(笑)


楽しさは他人に迷惑をかけない事で成り立つ。

他人を不快にして楽しさを手に入れても、それを楽しいと分類してはいけません。歩きタバコも居座りタバコも不快です。迷惑をかける公開自慰行為をしているのです。それって最悪ですよね。


人生はうまくいく事よりも、うまくいかない事の方が圧倒的に多い。

明石家さんまさんも仰っていましたが当然ですよね。成功よりも失敗(逆境)が多い中でどう考えを切り替えて次に活かすかが重要です。この前書いた筆者の就職の記事もそうですかね。


ファッションに正解はない。おしゃれと言われている服を真似して楽しいとは思わない。いいね!と思われる服を着てもそれは多数派から賛成や賞賛を得ているだけで正解とは言い切れない。ファッション誌は読まない、興味もない。そんなものにとらわれたくない。結果、自分が好きな服を着ればいい。ダサいと言われようがオシャレの感覚は人それぞれなんだから。


制約と誓約(HUNTER×HUNTER)ではないけれど、人生で風俗に行くことはないです。
ちなみに知恵袋から
「制約」は、条件などによって、自由な域を狭める事。
「誓約」は、固く誓う事。とのこと。

あまり世には知られていないのですが、女性用風俗があってそこに自分の好きな女の子が行っているとショックです。AVのキモ男優と呼ばれる方みたいなのにセックスはされなくても、エロいことをされてたら嫌だなぁって。それが同じように風俗に通っている自分に置き換えるとますます嫌になります。俺は何やっているんだろうって。
風俗に1回行くとずーっと行きそうで怖いってのも風俗に行かない理由の一つでもあります。ちなみにAVは一回見たらやめられず今も見ているわけですし。
何系が好きかなんて言えませんよ。←変態! ってどんなジャンルか色々想像したあなたも変態ってか(笑)

色々書きましたが、今思っていることでまた思いついたら、その都度更新します。

では、また。

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)