とある映画館での出来事

どうしても書きたいネタがあったので約5ヶ月ぶりに記事を書きます。

とある映画館で映画を観る前にちょっとした事がありました。映画館で飲み物を買うのは値段が高いので(年に1、2回しか行かないです)映画館に入る前のコンビニでペットボトルのお茶とかを買ってカバンに入れて映画館の中でドリンクホルダーに入れて飲んでいました。
客席は混んでおり、隣にポップコーン大量とジュースをホルダーに入れて座っている30代くらいのカップルがいて、映画館の中で帽子に眼鏡をかけた女性が1つ隣で「ペットボトルダメですよ」と話しかけられました。

男性《ポップコーンはここ》女性 Eijuという並びです。

こちらは全くそんなことを知らず、「そうですか。」と返答してそのままにしていました。ここでは本当に何のことか分からず、女性のドリンクホルダーを使った?肘掛けの邪魔?としか思っておらず、なおも女性は「店員呼びましょうか?」と言われました。
ここでやっと理解して(女性に迷惑はかけていないのになと思いましたつつ)

「(本当に)知らなかったんです」と言ってペットボトルをすぐにカバンの中に入れている際に女性が

「常識でしょ」と言い出しました。なんだその捨て台詞!まだこっちを痛ぶる?(笑)
飲食店でメニュー外の飲食を持ち込むルールと同じかと認識。誰にも指摘されたこともないし、でもここは飲食店ではないしなと思うことはあるんですが今は納得して落ち着きました。

その後は黙って堪えて、映画が始まる直前で女性は腹が立っているのを抑えられないのか知りませんが男性と席を変わっていました。
席を変わってもらって大正解でした。
その理由は後で。

常識でしょと捨て台詞を吐いていた女性は左隣にカバンを置いていました。

カバン 女性 男性 Eiju

カバンの席は映画が始まる前に入ってきた女性が来たため、どけていました。
お前の常識どうなってんだよ!
さっきまで常識を偉そうに語っていたけどお金払ってもいない席に荷物置くなよ!(笑)
この時点で先ほどまでの常識を語る女の名称がバカ女に変わりました。
バカ女がまぁ酷くて大量のポップコーンをバクバク食べて後からきた女性は嫌だったろうなぁ。個人的にはポップコーンはめちゃくちゃ不快です。ポップコーンを食べているのは最後列の席から劇場内を見ても女性だけでした。バカ女の連れの髭面にニットを被ったままの太った男性はというとたまにつまむくらい。
再度書きますが映画観ながらポップコーン食べる奴は個人的には不愉快であり理解不能。ポップコーンを食べに来てるのなら外でいくらでもどうぞ問題って勝手に名付けました(笑)
なんで劇場内でマスクしないとダメなのにポップコーンを食べるのはOKなの?いちいちマスクを外さずにずっとアゴにマスクをつけたまま。いっそのこと飲食を禁止にすればいいのにと思いました。
隣で足を組まれるのも個人的にはなんか不愉快になります。知り合いでも嫌かなぁ。今回の髭面の男性はしていませんでした。
知らない人に絡まれるほど面倒で怖い可能性を含むことってないですよね。
今回の場合、バカ女に迷惑をかけていないのに絡まれたので皆さんも知らず知らずのルール違反には気をつけて下さい。


ここからネタバレも含むエヴァ本編の話になりますが観ていない方は読まない方がいいです。
大事なことなので再度言います。ネタバレあります。

-------------------------------------------

まぁ途中で何度帰ろうかと思ったくらい個人的にはつまらなかったです。2時間35分もあるんですよ!

全体の内容で言えば面白いが3、4割でつまらないが6割以上という感じでした。序盤なんて本当に何をやりたいのかさっぱり分からず、これやるならもういいよと思うくらい田舎の場面が退屈。体感は45分くらい?庵野さんは何をやりたいのか意味不明。

中盤になってからやっと面白くなる感じはしましたが自分にとっては時既に遅し。全ては庵野ゲンドウ(あえてこう呼びます)のわがままというか最後のこれをやりたいがために大騒動を巻き起こしたのねって。重要なキャラも死ぬし、周りは大迷惑(笑)
Yahooの映画レビューでは星4と5が多いようですけど、ちゃんと完結してエヴァの呪縛から解き放たれてスッキリしたんでしょうかね。
5つ星評価中だと星3か3.5くらいかなぁ。また観に行こうなんて思わないレベルです。

個人的にはコナンの方が数倍面白かったです。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

では、また。

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)