某飲食店のアンケートについて

某飲食店で注文時にアンケートをお願いしますと言われて紙を渡されたことがあります。そういう場合は正直に嘘なく、書くことをしています。
とはいってもそんな店の方が少なく、テーブルにアンケートの紙があっても書くことはないんですが、注文時に紙を渡されたら書きますよ(笑)

過去に書いた例でいくと来店が何回目か、味と盛り付け、料理の提供時間、店員の対応、店の雰囲気他色々と5段階評価に〇をつける箇所があります。メニュー名は客が書きます。あとは感想欄 これが一番大事!

店名は出しませんがあるアンケートにこう書きました。

メニュー名:◯◯ハンバーグ

書いた内容としてまず、ケチ?ではないですがこの店にはカレーがないのはおかしいと書きました。カレーに合うその他のメニューはあるのになんでないの?と思ってしまい書きました。これに関しては店側からすれば何言ってんだこいつで終わりでしょう(笑)
ですが、カレーがないのは勿体ないのは訴えたかった。

ここで本題のハンバーグに関しての感想ですが、「メニューの1番最初に書いてあるハンバーグでこの程度の味と価格設定だと次回来る気はないです。1番最初に書いてあるということは1番自信があると認識しています。ですが、この味ではまた食べたいとは思いません。ガストのチーズインハンバーグでいいです。」
と書いてきました。

店名を書くと営業妨害になるかもしれないと思い、書きません。
実際にアンケートに名前と住所を書いたので、割引券とアンケートのお礼みたいなハガキが何回も来ましたがこっちからすれば、もう行く事はないです(笑)

ハガキに関してはしつこいので受け取り停止にしました。

値段が高い料理を食べるという事はそれに見合った味を求めてしまうのはダメなんですかね?美味しんぼとかグルメ料理の見過ぎかな?
アンケートに関しては素人だけど山岡史郎や海原雄山になってしまっているのかも^^:


では、また。

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)