見出し画像

コロナ対策に扇子を購入

〜扇子の新しい価値とものづくり〜

コロナ対策に扇子を新調しました💓

食事やカフェで仕方なくマスクを外して話すこともあります。そんな時に口元を隠せば、お互い防止できますよね。

この革の質感がたまりません。
汚さずに使えるかが不安です。

この扇子は京都の老舗の扇子屋さんとバーニーズのコラボだそうです。伝統を良い意味で変化させている良いモデル。

職人さんは技術はあるけどデザインを理解していなくて(失礼)伝統工芸は純和風のものが多いです。
そうなると、部屋やファッションに合わなくて買いたくても買えないとか買っても使えないとか出てきます。
こうして、デザイナーとコラボすることで、モダンになって良いですよね。

IT業界も同じなんです。
エンジニアは技術を持ち合わせていますが、デザインが苦手な方が多くて、見た目がださかったり、使い勝手が悪かったりといろいろ。
やはり、デザインはデザイナーに任せた方が良いと、あちこちで触れ込みをしているのですが、なかなか理解されない🤣プライドが高いのかな。。。

だから、自分のプロジェクトで実証する事にした。

全てにおいて役割があり、そこにはプロフェッショナルが存在する。これから益々プロジェクトに応じて、適材適所で行動していくモデルが増えていくだろうね。

じゃあ、サラリーマンは大変だ‼️
と気づいた人は良いかも。
社会で役に立つ人間になるのは大変なんです。
今すぐに自分の強みを見つける努力を始めましょう。

わからない方はご支援します。

こうして実現したいプロジェクト毎に、マッチングを行いものづくりをしマーケットに伝達していく。
プロデュースする仕事は面白いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?