耳_ダカラ

朝のNHKラジオが届ける「ニュース」

朝、準備の傍らでテレビから流れてくるNHKニュース。
食卓に広げる新聞。

実家を出てから未だに、これらを上回って自分にしっくり来る、「ニュース」を取り入れるチャネルを模索しています。(はい、現在25歳ですが、なかなかのアナログ人間です。。)

そんな中、代替のメディアとして存在感を増し始めているのが、朝のNHKラジオ。

 「自分の中の狂気に向き合う」 ーやまゆり園事件を受けての投稿より
 「雨と晴れ
  交互に梅の
  花咲かす」 ー天気予報より

今朝、ラジオに耳を傾ける中で印象に残った言葉です。

ある種の静けさを伴って耳にから取り込まれる音声ニュースは、
映像や活字とはまた違った動きを自分にもたらして、なかなか悪くないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?